ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> ジョルダンブックス新刊のお知らせ 「ビール今昔そもそも論」を7月17日に発売
プレスリリース
ジョルダンブックス新刊のお知らせ
びあけん顧問による現代ビールの必読書「ビール今昔そもそも論」を7月17日に発売
平成30年7月13日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)は、2018年7月17日(火)に、新刊書籍「ビール今昔そもそも論」を発売いたします。

▼新刊書籍「ビール今昔そもそも論」
 地価の高い東京都心にもクラフトビールの醸造所が次々とオープンするなど、クラフトビールの人気の高まりには目を見張るものがあります。
 老若男女を問わずビールへの注目度が俄然高まる中、そもそもビールとは何か?という疑問を持った人も多いことでしょう。
 そんなビールの「?」に、軽妙に答えたのが本書です。著者はビールの“酸いも甘いも”を知り尽くした、びあけん顧問の端田晶氏。
 本書では、昔のビールの逸話、今に通じる雑学、ビール造りの誤解されがちなことなどを解説します。ビールにまつわる知識を知れば知るほど、ビールがより美味しく味わえること、保証の限りです。

▼目次
 第一章:今のビールのお楽しみ
 第二章:昔のビールも面白かった
 第三章:いつでもビールは嬉しい
 第四章:ビールのそもそも論
※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
メディア事業部 伴野
TEL:03-5369-4058
FAX:03-5369-4154
MAIL:banno@jorudan.co.jp
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。