ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> 京阪電車の「ダイヤ検索」サービスに予約専用サイトとの連携機能を提供開始
プレスリリース
~京阪電車Webサイト「ダイヤ検索」「駅時刻表検索」「運賃検索」サービスをバージョンアップ~
「プレミアムカー」及び「ライナー」の
“空席照会”や”購入”が可能な予約専用サイトとの連携開始
平成29年8月4日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和 以下:ジョルダン)と、京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中野 道夫 以下:京阪電車)は、京阪電車が2017年8月20日(日)より運転を開始する座席指定の特別車両「プレミアムカー」及び2017年8月21日(月)より運転を開始する「ライナー」の空席照会や「プレミアムカー券」「ライナー券」の購入が可能な予約専用サイトとの連携機能を、2017年8月5日(土)正午(※1)から京阪電車の公式ホームページ上で提供開始いたします。

 本機能は、ジョルダンが京阪電車へ提供している公共交通事業者向け検索サービス「MovEasy(ムーブイージー)」を活用した「ダイヤ検索サービス」と、「プレミアムカー券」「ライナー券」をインターネットで購入可能な専用サイト「プレミアムカークラブ」との連携により提供いたします。

 本機能をご利用頂くと、ダイヤ検索結果から、「プレミアムカー」及び「ライナー」乗車時に必要な「プレミアムカー券」「ライナー券」の料金確認や空席照会、購入を行うことが可能になります。「プレミアムカークラブ」でクレジット決済した購入画面(購入情報照会画面)が「プレミアムカー券」「ライナー券」代わりになる為、利用者は購入や引換のために駅に行く手間がかからず、乗車することができます。

 さらに、 2017年8月下旬には、訪日外国人の皆さまにも便利に、安心して京阪電車をご利用いただけるように、ジョルダンの「MovEasy(ムーブイージー)」を活用した京阪電車ホームページ「ダイヤ検索」「駅時刻表検索」「運賃検索」サービスの多言語化(英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語)表示にも対応する予定です。

 (※1)プレミアムカークラブへの会員登録は8月5日(土)から開始しますが、予約開始は8月6日(日)からとなります。
     サービス開始時刻は予告なく変更する場合がございます。

【京阪電車ホームページ内「ダイヤ検索」「駅時刻表検索」「運賃検索」】
 ■パソコンサイト、スマートフォンサイト
  http://www.keihan.co.jp/traffic/
 ■フィーチャーフォンサイト
  http://www.keihan.co.jp/traffic/k/

【京阪電車 座席指定の特別車両 「プレミアムカー」】
 ■紹介ページ
  https://www.keihan.co.jp/traffic/premiumcar/
  ※パソコンサイト、スマートフォンサイトのみ
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
法人本部 法人営業部 結川(ゆいかわ)・小川(おがわ)
TEL:03-5369-4052
FAX:03-5369-4057
MAIL:moveasy-ml@jorudan.co.jp
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。