ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> イーウェルがレムネラ・ジョルダンの「ミール・プラス」販売開始
プレスリリース
(共同リリース)イーウェルがレムネラ・ジョルダンの「ミール・プラス」販売開始
街のレストランを「社員食堂」に!
平成27年12月16日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤俊和)の関連会社であるRemunera Jorudan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金子和枝、以下「レムネラ・ジョルダン」)と株式会社イーウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田 玲、以下「イーウェル」)は、レムネラ・ジョルダンの食事補助サービス「ミール・プラス」のサービス取扱いについて業務提携しましたのでお知らせいたします。

 「ミール・プラス」とは、本サービス加盟レストランを「社員食堂」のように使っていただけるサービスです。食事後の会計時に、磁気・QRコード付き専用カード、もしくは専用スマートフォンアプリをかざすだけで、キャッシュレスでの精算が可能です。企業が従業員ごとに月額の補助金額を設定しておくと、従業員はその食事補助を使って、近隣レストランにて食事をすることができます。補助金額を超えた不足分の精算は、従業員個人のクレジットカードや給与天引きなど、企業ごとに設定された方法にて支払うことができます。
 一方、加盟レストランは、専用の決済アプリをダウンロードするだけで、所有しているスマートフォンを決済端末として利用することができるため、決済システム導入の負担がありません。

 今回取り扱うのは、イーウェルの福利厚生パッケージサービス「WELBOX」専用のポイントプログラム「WELコイン」や、カェテリアポイントと連動したサービスとなっており、「WELBOX」会員企業では、これらのポイント制度を使って食事ができるようになるため、更に充実した福利厚生サービスの提供を実現します。従業員の社員食堂や食事に対する不満の声を解消します。

 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
Remunera Jorudan 株式会社
加盟店担当
TEL:03-6380-5965
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。