ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> 「電車に乗り続けてしまう」新発想アプリ「乗換案内norippa」の提供開始
プレスリリース
忙しい就活生の空き時間とお財布をサポート!「電車に乗り続けてしまう」新発想 乗換案内。iPhone向けアプリ「乗換案内norippa」の提供を開始!
平成26年4月30日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下、ジョルダン)は、4月30日(水)より、忙しい就活生をサポートするためのiPhone向けアプリ「乗換案内norippa(のりかえあんないのりっぱ)」の提供を開始いたしました。
 「乗換案内norippa」は、面接(選考)や説明会などが1日に何回もある忙しい就活生をターゲットとし、面接と面接の間の空き時間の過ごし方を変え、コーヒー代などの時間潰しにかかるコストを抑えることができる「就活生サポートアプリケーション」です。
 「乗換案内norippa」のために新たに開発した「経路検索エンジン」は、通常の「早い」「乗換が少ない」などの「合理的な」経路を提案するのに対し、空き時間を埋めるために遠回りであっても電車に長く乗り続け、かつ、費用負担をなるべく増やさないような経路を提案する新発想の経路検索です。

 例えば、新宿駅発・新宿三丁目駅着の経路検索は、通常であれば東京メトロ丸ノ内線で1分の乗車時間で済むところを、「乗換案内norippa」で30分かけて移動したいと設定をして検索した場合は、新宿から池袋を経由して新宿三丁目に28分かけて到着する経路を案内いたします。

 今後もジョルダンは、利用者の様々な移動需要をサポートする利便性に富んだサービスを提供して参ります。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
営業技術部 長岡
TEL:03-5369-4051
FAX:03-5369-4057
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。