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地域コミュニティーに密着した「生活利便情報」と大規模災害発生時の「災害情報」を一元的に提供するコミュニティー密着型スマートフォン向けアプリケーション「ユーカリが丘CommuCs(コミュックス)」の無料提供を開始
平成24年3月9日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下「ジョルダン」)は、山万株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:嶋田哲夫、以下「山万」)と共同して、千葉県佐倉市ユーカリが丘の周辺住民を対象とした「生活利便情報」と災害時の「災害情報」を一元的に提供するAndroidスマートフォン向けアプリケーション『ユーカリが丘CommuCs(コミュックス) 以下「ユーカリが丘アプリ」』の無料提供を3月9日より開始いたしましたのでお知らせ致します。

 「ユーカリが丘アプリ」は、通常時はユーカリが丘周辺の加盟店舗・施設(約150施設 以下「加盟店」)のおトク情報等を加盟店が直接利用者へ提供します。
 また、山万が独自に収集する周辺の「医療機関情報」や「防災施設情報」などと、ジョルダンの保有する「乗換検索サービス」、「気象情報」などをあわせ、「日常生活をより便利にする情報・サービス」と「安全・安心な生活に必要な情報・サービス」を提供します。
なお、震災等の大規模災害が発生した際には、「インフラ・交通機関の復旧状況」や「給水所・避難所情報」、「店舗営業再開状況など」の膨大な情報を、山万が独自に運営する「山万グループ災害対策本部」が収集・整理し、地域に密着した「災害情報」として情報を提供します。
 これにより、大規模災害発生時に起こりがちな「情報の錯綜による混乱」を抑制し、住民・利用者に対する「生命・財産の保全と安全・安心の提供」を目指します。

情報配信・サービス提供には、にジョルダンが開発・運営するコミュニティー・クラウド・サービス「CommuCs(コミュックス)」を基幹システムとして利用します。

 山万は、ユーカリが丘を開発する「街づくり企業」として、ユーカリが丘並びに周辺地域住民の「生活利便性の更なる向上」と、災害非常時における住民の「生命・財産の保全と安全・安心の提供」を目的とし、地域住民に密着したハード・ソフト両面のサービス展開を今後も積極的に進めてまいります。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
企画営業部 松本
TEL:03-5369-4054
FAX:03-5369-4057
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。