ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> Androidアプリ「最寄バス停」「最寄駅」をリリース
プレスリリース
Androidアプリ「最寄バス停」「最寄駅」をリリース! タップ1回で周辺のバス停/駅をすばやく検索
平成23年9月28日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)は、経路検索サービス「乗換案内NEXT」にて9月28日(水)よりAndroidアプリ「最寄バス停」「最寄駅」の提供を開始いたしました。

 初めての場所ではバスの停留所がなかなか見つからない、または停留所名を覚えていないなど、路線バスの利用で不安になることも。「最寄バス停」アプリはそんな時、シンプルな操作ですばやく周辺のバス停を検索してくれるアプリです。
 アプリのアイコンをタップするだけで現在地を測位し、周辺にある路線バス停留所がリストで表示されます。
 さらに「乗換案内NEXT」との連携により、時刻表検索、周辺地図の表示、乗換案内での経路検索もスムーズにご利用いただけます。
 同様にかんたん操作で周辺の鉄道駅を検索できる「最寄駅」アプリも同時リリースいたします。

○「最寄バス停」アプリの特徴
【タップ1回のシンプル操作】
 …ワンタッチで周辺のバス停留所リストを表示。急いでいる時もストレスを感じさせません。
【コンパクトな表示】
 …Androidのホーム画面1コマ分の省スペースなアイコン表示。
 ホーム画面で面積をとるウィジェットと比べて邪魔になりません。

○乗換案内NEXTとの連携でさらに便利に
 タブ切り替え操作でスムーズに乗換案内NEXTの諸機能と連携します。
【時刻表検索】
 …リストの中から路線バス停留所/駅を選択できるので、入力の手間を省けます。
【地図/乗換案内】
 …路線バス停留所/駅の周辺地図表示・乗換案内での検索にも対応しています。
 ※路線バスサポート範囲:全国174社サポート(2011/9/28現在)でさまざまな地域のバス停留所の検索に対応しています。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
NEXT事業部 安田・長崎
TEL:03-5369-4917
FAX:03-3350-9113
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。