ニュースリリース
TOP>ニュースリリース>プレスリリース> 「コンパスTV」を「ジョルダンニュース!」へリニューアル!
プレスリリース
「コンパスTV」を「ジョルダンニュース!」へリニューアル!
平成22年4月8日
 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)は、経路検索&総合お出かけ情報サービス「AD乗換案内」内のライフスタイルサポート情報提供サイト「コンパスTV」を、4月8日(木)より、ニュース情報に特化した「ジョルダンニュース!」としてリニューアルオープンいたしました。

 この度のサイトリニューアルでは、「乗換案内」の利用シーンや、モバイルでニュースを読む利用シーンを意識し、コンテンツ内容からサイト構成までの全面刷新を行いました。

○リニューアルコンセプト
 「乗換案内」の主な利用シーンは駅のホームや電車内など外出中。また、モバイルでニュースを読む利用シーンにも外出中、特に電車内での利用がございます。本リニューアルにおいては、20代~40代のビジネスユーザーが、外出時や電車内でモバイルでニュースを読む利用シーンを意識したものとなっております。

○最新速報ニュース
 外出時においても、常に新しい情報やニュースへのニーズは高く、本リニューアルにおいては、最新のニュース、出来事をいち早く配信することに重きをおきました。

○みんなの意見投票
 世の中で話題になっている出来事やユーザーが興味のある出来事を中心に、「ジョルダンニュース!」のユーザーに広く意見を募る世論調査コーナーです。単純な投票機能だけでなく、ユーザーの意見書き込み機能も設け、ユーザーの率直な意見を交換しあうことができます。

○アクセスランキング
 1時間毎に更新されるアクセスランキングで、今何が話題になっている出来事なのかを把握することができます。

○ニュースの強化
 ニュース記事本数を今までの約2倍に。ニュースジャンルも社会、スポーツ、芸能ニュースに、政治、経済、国際ジャンルを追加し、幅広く情報を配信するようにいたしました。
 ※詳しくは、詳細資料(PDF)をご覧下さい。
【お問い合わせ先】
ジョルダン株式会社
メディア事業部 赤津
TEL:03-5369-4051
FAX:03-5369-4057
※会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 ※記載された情報は、発表日現在のものです。
 なお、上記以外の連絡先はお問い合わせに掲載しております。